本日もお宮参りや七五三で八幡西区の岡田神社は賑やかでした。

2021/10/10 ブログ
三歳の七五三は被布で

以前は体育の日と呼ばれていた10月10日ですが、最近ではこの日に運動会などをする学校や幼稚園などはかなり減ってきています。僕なんかはいまだにこの日が運動会って感じがするのですが・・・。

暖かな日々が続きますが、今日は子供達には暑すぎたのかもしれません。八幡西区の岡田神社では朝の早い時間帯からお宮参りや七五三のご参拝で大変にぎわっていました。有川写真館でも七五三の前撮りやお宮参り、家族記念撮影と夕方近くまで慌しく動いていました。七五三ので着物を着た女の子などは、お祓いから戻られた時には額から汗が流れていました。男の子も良く動いたのでしょうか?肌着が結構汗で濡れていました。この時期の撮影には肌着の予備をお持ちしていただいた方が良いみたいです。

有川写真館では七五三の大変お得なセットプランを多数ご用意してお待ちしております。写真撮影とお着物のレンタル・データまでセットになったプランですと、お一人様38500円からとなっています。ご兄弟ご姉妹で着物をレンタルできるプラン等もご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。

本日のお写真は七五三の記念撮影でご来店いただいたK様です。ありがとうございました。

#七五三の着物レンタル #七五三のレンタル衣装

#七五三の格安レンタル