定番の色ですが、お勧めのお宮参り用着物
2026/05/15
ブログ
北九州市では、急な気温上昇で体調不良の方が出ているみたいです。本日なんか、最高気温が28度ですよ!寒がりの僕ですら、シャツ一枚で十分というか汗ばんでいました。実は先週まで肌着はヒートテックの一番厚いのを着ていたのですが、わずか一週間での様変わり。この暑さの中、明田川市では「川渡り神幸祭り」があるんですが、本日、開催地の前を通ったのですが、屋台などの準備をしていた方々はかなり汗をかいていました。日差しはほぼ夏のよう・・・。熱中症なんかも出てきそうで、こまめな水分補給が必要となりそうです。
本日の写真は、お宮参りでご利用できる着物ですが、定番とも言える紺地の落ち着いた柄ですが、白がアクセントとなりとても上品な感じで写ります。